あさか保育人材養成学校は、国家試験の保育士試験受験で保育士を目指す方のための学校です。保育士試験対策だけでなく、保育現場実務もしっかり学ぶことが出来ます。保育園見学・保育園実習で就職までもサポート。最短約6ヵ月で保育園等保育関連施設への就職を目指します。

資料請求はこちら
   
 
保育士のお仕事紹介サービス
 
※受講生以外もご利用いただけます
 
~3つの就職無料支援~
就職するだけではなく、長く就労していただけることが私たちの願いです。

<体験実習>+<パーソナルケア>+<現場スキルアップ>
 
 
 
あさか保育人材養成学校の保育園就職無料支援サービス

3つの就職無料支援

〈体験実習〉
「必ず、1日以上の保育園体験実習をお奨めしています。」
保育園のお仕事は、ちょっした見学程度では、自分に合う環境かどうかはなかなか判断が出来ないものです。私どもは、最低でも1日、保育園での体験実習をお奨めしております。まずは、保育園の一日の流れを体験して頂き、保育士同士、園長とのコミュニケーションを体感して頂ければと思います。

〈パーソナルケア〉
「保育園で働き始めてからが本当のお付き合い始まります。」
私どもの就職支援サービスは、就職してからが本当のお付き合いと考えています。就職、転職直後は、業務自体に不慣れなことや人間関係等で一人で悩んでしまうことがよくあります。そのような時は、お気軽に私どもにお声掛け下さい。お話を伺うことはもちろん、組織上の課題がある場合は、ご紹介をさせて頂いた保育園の人事、管理、経営サイドとしっかりとコミュニケーションを取らせて頂き、状況を把握した上で、改めて改善策をご相談を申し上げます。
 
〈現場スキルアップ〉
「保育園での現場力アップのための実務講座が無償で受講出来ます。」
あさか保育人材養成学校は、現職の保育士の皆様向けの実務講座を数多く開催をしています。私どものご紹介で保育園に就職をして頂いた方は、すべて無料で無期限でご受講を頂けます。講座ラインナップは以下のご参照下さい。「乳児保育の基礎知識」、「子どもの食物アレルギー対策」、「発達紹介の基礎知識」「子どもの安心、安全」、「保育士コミュニケーション講座」、「世界で一つだけの絵本を作ろう講座」、その他、多数の保育現場での実務講座の開催を予定しています。
 
保育士として働く上で大切なコミュニケーションに焦点をあて、毎月様々なテーマに沿って、ワークを交えながら講義を行います。現場で活かせるコミュニケーションのコツが学べ、日々の不安点を解消することが出来る講座です。(受講料:当校からの紹介で就職した方は無料。要予約)
あさか保育人材養成学校では、現役の保育士、保育者のみなさんへ常に学びの場を提供しています。すぐに役立つ実践講座から、保育について様々な角度から、考える会など、保育士の仲間作りの場もあります。これからも、保育の現場がより素晴らしいものになるように、様々な学びの場を提供していきます。 

保育園就職までの流れ

《STEP1》
①職業紹介会員のご登録
  エントリーシートをご記入頂き、職業紹介会員としてご登録を頂きます。

②就職面談
  ご希望を伺って、約300の保育園からご紹介先の候補の保育園をピックアップ致します。
《STEP2》
③保育園体験実習
  候補の保育園での保育園体験実習を実施致します。
  実習先候補
④採用面談
  保育園実習後、ご希望の保育園で採用面談を実施致します。
《STEP3》
⑤条件提示
  採用面談後、保育園からの条件提示があります。
  条件をご確認、ご検討を頂き、保育園サイドのご希望をお伝え致します。

⑥内 定

⑦就職