あさか保育人材養成学校は、国家試験の保育士試験受験で保育士を目指す方のための学校です。保育士試験対策だけでなく、保育現場実務もしっかり学ぶことが出来ます。保育園見学・保育園実習で就職までもサポート。最短約6ヵ月で保育園等保育関連施設への就職を目指します。

資料請求はこちら
   
 
保育のお仕事紹介
納得出来る就職まで徹底的にお付き合い致します!
 
あさか保育人材養成学校(AIC)は、国家試験に合格するためだけに設立されたスクールではありません。
保育士資格を取得して頂いてからが本当の意味でのサポートだと考えております。それは、保育士を目指す皆さんの本質的な支援は、現場に出られてからだからです。
保育士という子どもの命を守り、家庭を支援する素晴らしいお仕事を末永く続けて欲しいと強く願っております。だからこそ、保育園を選ぶ時は、遠慮は禁物です。
あさか保育人材養成学校(AIC)では、就職を目指す皆さんには必ず、最低一日の保育園の実習をお薦めしております。それは、まずは保育園の雰囲気を感覚的に掴んで頂きたいのと子どもの表情、保育士同士のコミュニケーションなどを肌で感じてほしいからです。園長先生と保育士との関係性を見ることも大切なポイントになってきますので、その上で、保育園を自ら選んで頂きたいと思っております。
お仕事は、その人の人生そのものです。しっかりと慎重に選んでほしいと思います。
私どもはどこまでもお付き合いを致します。
 

1.保育園見学・実習で実際の現場を知る

あさか保育人材養成学校では、都内を中心に様々な保育園での見学・実習を実施しています。
ご案内する保育園は、当校のスタッフが必ず事前に訪問している保育園のため安心です。
お一人おひとりに合った現場をご紹介いたします。

2.「保育士の仕事を知ろう!講座」

保育現場に出たことがない方でも安心して働いて頂くために、保育園での一日の流れや保育士の仕事について現職の保育園施設長がレクチャーしていく講座です。毎月無料開催しています。
  ●保育士の仕事を知ろう!講座

3.「保育士コミュニケーション講座」

保育士として働く上で大切なコミュニケーションに焦点をあて、毎月様々なテーマに沿って、ワークを交えながら講義を行います。現場で活かせるコミュニケーションのコツが学べ、日々の不安点を解消することが出来る講座です。(受講料:当校からの紹介で就職した方は無料。要予約)
  ●保育士コミュニケーション講座

4.就職後も安心の継続的なケア

就職後も常時相談頂ける体制を整えています。
どんな小さなことでも、専門スタッフが継続的にケアをしていきます。