あさか保育人材養成学校は、国家試験の保育士試験受験で保育士を目指す方のための学校です。保育士試験対策だけでなく、保育現場実務もしっかり学ぶことが出来ます。保育園見学・保育園実習で就職までもサポート。最短約6ヵ月で保育園等保育関連施設への就職を目指します。

資料請求はこちら
学校説明会・体験入学
 
個別面談・体験入学実施中
 
 
 
4月14日(土)14:00~15:00
 
「保育士のお仕事を知ろう!講座」
これから保育士を目指す方に今の保育をご案内致します。
 
 
不安なこと、何でも聞いて下さい。

 ・保育園の一日の流れ
 

 ・保護者との関係

 ・現場でのチームワーク

 ・保育士のお仕事とは

 

講師ー土田 真理 氏(保育士)

元 中央区つくだ保育園園長
 
1967年より中央区立月島保育園保育者として勤務。中央区つくだ保育園園長を経て、現在も、児童館子育て支援や保育園勤務を通して保育に関わり続ける。これまでの経験を生かし、地域の子育て支援のための『まちっこプロジェクト』を立ち上げ「自主的保育わらべうた講座支援」「出前子育て支援」「出前保育講座」等々企画運営をしている。
 
 
 
5月6日(日)10:00~12:00
 
「保育士国家試験・合格ポイントセミナー」
-無料/先着20名-
 
「毎年、押さえるべきポイント、見落としがちなポイントはほぼ同じなんです」
講師歴20年以上、あさか保育人材養成学校の橋本は言います。
 
後期試験は10月20日(土)・21日(日)です。
準備はどこまで整っていますか?
何をどのように準備して対策を立てればよいか把握できていますか?

4月21日・22日に行われた前期試験をもとに「必勝ポイント」を詳説します。
『一発合格』を実現したいなら、ぜひこの講座に参加してください。
 
 

講師ー橋本 圭介 氏(保育士)

 

あさか保育人材養成学校 主任講師
人間科学大学リハビリテーション学科・看護学科 講師
近畿大学九州短期大学保育科 講師
近畿大学豊岡短期大学こども学科 講師
 
大学在学中より、障害児教育のボランティア団体(東京都北区障害児保育グループつみき)に所属。
千葉県内の精神科の病院で「精神科ソーシャルワーカー」実習。
立教大学大学院修士課程では日本に導入されていなかったスクールソーシャルワークを研究し、優秀論文賞を受賞。
平成14年~平成20年、東京都社会福祉協議会主催の「保育士国家試験直前対策講座」を担当。
 
 
 
5月13日(日)13:10~14:40
 
「保育のお仕事ガイダンス」
-無料/先着20名-
 
体験授業に近い形で保育士のお仕事の全容を解説いたします。
 
・保育士のお仕事の一日の流れ
・保育士の将来像(保育士の今、この先の保育士)
・保育士としての学び(必要となる知識)
・これから保育士をめざす方に(こんな保育士になってほしい)
 
保育の世界に縁のなかった方にもわかりやすい説明会となっています。
「保育士ってどんなお仕事?」と気になっている方はぜひご参加ください。
 
 

講師ー褒田 育代 氏(元保育園園長)

 

こども褒育教育研究所 代表
「保育士がしあわせに働く、離職者が出ない」未来型の保育園経営をサポート。
保育力向上の手法を通して保育人材育成に力を注いでいる。
 
 
 
 
 
学校説明会のお申し込みはこちらからどうぞ
 
 
 
個別に相談したい、詳しく知りたい、そんな方に随時、個別面談・体験入学を開催しています。
ご希望の日程をご記入の上、お申込みください。