あさか保育人材養成学校は、国家試験の保育士試験受験で保育士を目指す方のための学校です。保育士試験対策だけでなく、保育現場実務もしっかり学ぶことが出来ます。保育園見学・保育園実習で就職までもサポート。最短約6ヵ月で保育園等保育関連施設への就職を目指します。

資料請求はこちら

保育士の仕事を知ろう!講座<無料・要予約>

 
笑顔で子どもたちと楽しく過ごしているイメージのある保育現場ですが、実際のところはどうなのでしょうか。
「保育士はどんな仕事をするんだろう」「自分が働けるのか不安」そんな思いをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。この講座は、これから保育士を目指す方、復職の方、保育士資格はあるが実務経験のない方を対象にした講座です。
<プログラム>
●保育士になるには?
 ・保育士のなるまでのプロセスをご案内致します
 
●保育士のお仕事について
 ・一日のお仕事流れ
 ・親の対応は
 ・やりがいは? 大変さは?
 ・未経験でも大丈夫か?
 ・いくつまで働けるのか?
  
●保育士の働く環境は?
 ・給与等、福利厚生は?
 ・お休みは取れるの? 残業はどのくらい?
 ・就職は出来るの?
<講師プロフィール> 
土田 真理 氏
保育士、元佃保育園園長
1967年より中央区立月島保育園保育者として勤務。中央区つくだ保育園園長を経て、 現在も、児童館子育て支援や保育園勤務を通して保育に関わり続ける。これまでの経 験を生かし、地域の子育て支援のための『まちっこプロジェクト』を立ち上げ「自主 的保育わらべうた講座支援」「出前子育て支援」「出前保育講座」等々企画運営をし ている。
  
<実施概要>
日   時
2017年7月29日(土)13:00~15:00
※開場は15分前となります。
受 講 料 無料
定   員
24名(最少施行人数 5名)
対   象
・保育士資格をお持ちの方で就職したい方
・保育士として復職したい方
・保育士資格取得のために勉強中の方
・これから保育士を目指したい方
会   場
認定こども園 学研こども園 [MAP
住所:東京都品川区西五反田2-11-8学研ビルB1F